クリクリお目目がキュートなノアルちゃん。自分でなんとか歩こうと懸命に頑張っていました。

〜後ろ足脱臼を乗り越えたノアルちゃん〜

今回は高齢になったことと後ろ足の脱臼によって思うように歩けなくなってしまったトイプードルのノアルちゃんのご紹介をさせていただきます。

ご家族からの沢山の愛情に包まれ、11月27日に天国へと旅立ったノアルちゃん。
「犬用車椅子の良さを知ってもらい、利用を迷っている方の後押しをしたい」とのご家族のご厚意でブログに掲載させていただくこととなりました。ありがとうございます。

〜車椅子利用までの経緯〜

「GOOD MORNINGの出張サービスがとても良かった。」

「友人から犬の車椅子のことを聞き、存在を知りました。
しかし、そちらはオーダーメイドの車椅子だったため、遠方までノアルを連れて行かねばならず断念しました。

そんな時、インターネットで「GOOD MORNING」を見つけ、連絡しました。
自宅まで来てくれる出張サービスがあり、とても良かったです。」(ご家族より)

4輪タイプの車椅子をレンタル!元気に室内を歩き回る!

歩きたい意欲満々のノアルちゃん!4輪タイプの車椅子をレンタルしていただきました。
乗った途端室内を元気に歩き回り、ノアルちゃんもご家族も笑顔に!^^
そして水をがぶがぶ飲むようになり、食欲も旺盛になりました!

外も散歩できるようになって車椅子が大好きになったノアルちゃん。
時には車椅子に乗ったまま寝てしまうことも、、、^^

車椅子に乗ってスイスイ歩けるように!とても嬉しそうなノアルちゃんです^^

その後、ノアルちゃんは自分でお水のところまで行けるようになったり、お散歩に出かけたりと充実した車椅子ライフを過ごされたそうです。

そして2度の入院を経て11月27日に虹の橋を渡りました。

優しい素敵なご家族に愛情いっぱいに育てられとても幸せな日々を送ったノアルちゃん。
天国でも元気いっぱい駆け回って下さいね。

ご家族からのお言葉

車椅子が来たことでノアル自身が元気になったことを喜んでいたと思いますが、私たち家族もその姿から車椅子のお陰で勇気や希望を貰うことができました。車椅子と出会えたことで家族が前向きになれました。改めて感謝しております。

〜GOOD MORNINGより〜

ノアルちゃんのお宅へ初めて伺ったのは、まだまだ残暑の厳しい日でした。
ご家族皆さんに迎えられ、それまでのノアルちゃんの様子を詳しく話していただきました。
お話から、活発なノアルちゃんをもう一度歩かせてあげたいという思いが、強く伝わってきました。

採寸、調整が済み、いよいよ車いすに乗っていただくと、すぐにお部屋の中を元気に歩いてくれました。その時のご家族の顔は、忘れることができません。
笑顔いっぱい、皆さん顔がパッと明るくなりました!

「犬の車いす」は、まだまだ見かけることが少ないと思いますし、いざ試してみようと思うには勇気がいることでしょう。その一歩を踏み出してくださった、ノアルちゃんと温かいご家族に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご家族のご厚意で、ノアルちゃんの車いすライフを動画やコメントでお知らせいただきました。
車いすを試してみたいけど迷われている飼い主様の参考にしていただければ、幸いです。
たくましいノアルちゃんとご家族に、あらためて感謝申し上げます。

goodmorning 清水弥生