今回は年末から車椅子を利用して下さっているレモンくんの近況報告です!^^
15歳のレモンくんは加齢により後ろ足が思うように動かなくなってしまい、ご連絡いただきました。

初めてのレンタル!2輪タイプで元気いっぱい!

後ろ足はなかなか動かないものの、前足がまだまだ元気だったので2輪タイプの車椅子をレンタルしていただきました!
外を歩いてみたり匂いかぎをしたり元気いっぱいに歩き回ってくれたレモンくんです○

初めての車椅子に挑戦!元気に歩いてくれました!!

レンタル後3ヶ月。後ろ足に回復の兆し!

レンタル後の経過をご家族からいただきました^^

「最近は前足で走れるようにもなり、回復力に驚かされています。
メンタルも、発症後1ヶ月程度で受容段階に入ったようで、鳴き方や意味なく震えるなどの行動も落ち着いてきました。」

歩けなくなってくると、ワンちゃんは理由がわからず夜泣きをしたり吠えるようになったりすることがあります。車椅子で少しでも自分で動けるようにすることでストレス軽減にもつながります。

見違えるほど軽快な足取りでお散歩するレモンくん!

「右足先端も地面に着くようになりました。
たまに、こんなふうに四つ足で立ち、数歩あるけるようになってきています。

まだ筋力の回復が追いつかないので、完全に四つ足で歩くには、時間が必要みたいですが。」

後ろ足をついて立てるようになったレモンくん^^

最初にお会いしたときとは見違えるように元気になったレモンくん!
目覚ましい回復力ですね^^これからもたくさん車椅子でお散歩をして後ろ足がさらに回復されることを願っております!!

GOOD MORNINGより

昨年末、優しいお兄さんとママに抱っこされ、お店に来てくれたレモンくん。
初めて乗る車いすに、最初は少し戸惑いましたが、すぐに慣れてくれました。
歩けなかったレモンくんが、車いすで元気よく歩き始めたときのご家族の笑顔は、忘れられません。
その後、定期的に様子を知らせていただく中で、順調に後ろ足が回復していくのがとても嬉しかったです!
ご家族のコメントから、レモンくんがとても愛され、ご家族も笑顔になっていく様子が伝わってきました。

犬が歩けなくなることなど、若い頃は考えたこともない方が多いと思います。
ましてや、車いすを使うことは、とても勇気のいることです。
体調に問題がない限り、ワンちゃんを寝たきりにさせてしまうのは、とてももったいないことです。
家族の笑顔が、ワンちゃんにとっては何よりの介護になります。
リハビリ用に開発されたK-9社の車いすが、ワンちゃんとご家族笑顔のお役に立てれば、こんなに嬉しいことはありません。
1ヶ月のレンタルからお試しいただけますので、どうぞお気軽にご相談ください。

著者

GOOD MORNING

コメントを残す